ユーザーが
”最初にアクセスする”
ランディングページ
ランディングページ(Landing Page)とは、検索結果やリスティング広告などを経由して、
ユーザーが一番最初にアクセスするページを指します。
ただし一般的にLPと呼ばれるものは「商品やサービスの良さを伝え、
お問い合わせまで誘導する縦長レイアウトのページ」を意味することが多いのではないでしょうか。
商品の購入やサービスの契約による売上に直結するもの、資料請求や無料体験など、見込み顧客の獲得に繋がるもの、 人材の採用を目的としたものなど、用途は多岐にわたります。
LPのページ構成は、営業トークをそのままページに落とし込んだものと言えるでしょう。
お客様のお悩みに対してどのような解決ができるか、それによってお客様にどのようなメリットがあるのか。
また、その理由や実績の紹介、他社と比べた時の優位性など、ページを上から下に読み進めることで、
見る人にサービスの価値を理解させコンバージョン(=お問い合わせ)に誘導します。
ユーザーが一番最初にアクセスするページを指します。
ただし一般的にLPと呼ばれるものは「商品やサービスの良さを伝え、
お問い合わせまで誘導する縦長レイアウトのページ」を意味することが多いのではないでしょうか。
商品の購入やサービスの契約による売上に直結するもの、資料請求や無料体験など、見込み顧客の獲得に繋がるもの、 人材の採用を目的としたものなど、用途は多岐にわたります。
LPのページ構成は、営業トークをそのままページに落とし込んだものと言えるでしょう。
お客様のお悩みに対してどのような解決ができるか、それによってお客様にどのようなメリットがあるのか。
また、その理由や実績の紹介、他社と比べた時の優位性など、ページを上から下に読み進めることで、
見る人にサービスの価値を理解させコンバージョン(=お問い合わせ)に誘導します。