コーポレートサイトは
”企業の存在証明”
コーポレートサイト(corporate website)は、
直訳すれば「企業のホームページ」という意味です。
今や企業がホームページを持つのは当たり前の時代となっており、ホームページを持たない企業は、
いかに素晴らしいサービスを持っていたとしても信頼を獲得することが難しくなってきています。
会社の顔であるコーポレートサイトを作ることにより、得られるメリットは様々ですが、もっとも大きな役割は
「企業の存在証明」ではないかと考えます。
看板を見た人、名刺交換をした人、求人を見た人など、ホームページを訪れるユーザーは様々ですが、
イマドキの人は興味を持ったら必ずインターネットで検索をします。
その際、名前で検索しても情報が出てこない企業に対してどのような感情を抱くでしょうか?
コーポレートサイトを持つことにより、検索時に情報が出てくる安心感、信頼感を与えることができます。
また、デザイン性を高めることにより、見る人に対して会社の魅力を100%、時にはそれ以上伝えることもできます。
ひいてはそれが企業のブランディングに繋がり、反響数の増加、受注率の向上、採用の強化など複合的な効果を生み出します。
直訳すれば「企業のホームページ」という意味です。
今や企業がホームページを持つのは当たり前の時代となっており、ホームページを持たない企業は、
いかに素晴らしいサービスを持っていたとしても信頼を獲得することが難しくなってきています。
会社の顔であるコーポレートサイトを作ることにより、得られるメリットは様々ですが、もっとも大きな役割は
「企業の存在証明」ではないかと考えます。
看板を見た人、名刺交換をした人、求人を見た人など、ホームページを訪れるユーザーは様々ですが、
イマドキの人は興味を持ったら必ずインターネットで検索をします。
その際、名前で検索しても情報が出てこない企業に対してどのような感情を抱くでしょうか?
コーポレートサイトを持つことにより、検索時に情報が出てくる安心感、信頼感を与えることができます。
また、デザイン性を高めることにより、見る人に対して会社の魅力を100%、時にはそれ以上伝えることもできます。
ひいてはそれが企業のブランディングに繋がり、反響数の増加、受注率の向上、採用の強化など複合的な効果を生み出します。